アーカイブ : 2014年 12月

2014年12月31日の投げ売り情報(北米アニメ)

2014年振り返り

会社の金曜日の昼の勉強会で「振り返り」をしたんですが、自分のことだとあんまり振り返る内容もないですし、宣伝ついでに投げ売り堂の振り返りをしましようと思ったんですが、できなかったのでこちらで。

Amazon アソシエイトの料率変更

1/1 からフィギュアの料率が 0.5% なり、9/1 からは段階料率廃止になったり、アソシエイトの料率関連が去年に引き続き変更が相次ぎました。例に違わず報酬は 1/3 くらいになりましたが、投げ売り堂を運営するのは依然問題はない感じです。

デザイン変更またできなかった

来年度で5年目になりますが、今年もデザイン変更できませんでした。デザインを引き受けてくれた人に今年末からの長期休暇中になんとかお願いしますと頭を下げているので、5年目までにはなんとかなるかなという感じです。

Google App Engine の Memcache をはじめて使った

投げ売り堂は Google App Engine で動いていますが、米の国のサービスで稼動開始時と比べると20円くらいのドル円の差があって、流石に何か対策を打とうと、データを Memcache 逃がすようにしました。
それまでそこまで困ってなかったのでという理由で放置をしていたので、今更の Memcache 対応ですが、効果は絶大で1日毎の Billing が半分くらいになりました。
瞬間的なアクセスがあれば別問題ですが、これである程度増えても一定の Billing で乗り切れそうなので良かったです。

他サイトさんとの企画ができた

これが一番大きいできごとでした。
マガヲさんデンデロさんのご協力のもと年末企画も上手くいきました。
昔バナーを張ってくださいキャンペーンはやったことはありますが、無作為だったのは否めません。
はじめてこちらで企画をし他サイトの方にご意見を貰いながらのコラボ企画に成功したのは本当に良かったです。
来年もこういうのはやりたいので誰かしかにお声掛けするかもしれないので、ご協力いただけると助かります。

コミケ

もうすぐ冬コミが終わりそうです。皆様お疲れ様でした。
夏冬どちらもいけませんでした。来年も難しそうだけどどっちか行きたい・・・。

2014年12月30日の投げ売り情報(フィギュア)

2014年12月29日の投げ売り情報(おもちゃ)

2014年12月29日の投げ売り情報(プラモデル)

2014年12月29日の投げ売り情報(北米アニメ)

2014年12月29日の投げ売り情報(フィギュア)

第4回 福袋・欝袋プレゼントキャンペーン 当選発表

第4回 福袋・欝袋プレゼントキャンペーン、たくさんのご応募ありがとうございました!

  • 玩具 オウマガヲさん推薦袋  hokagospiritsさん
  • プラモ デンデロさん推薦袋  inoino416さん
  • Amazon ポイント5000円分  MonsF99 さん
    かるかりなすさん

以上の方のご当選となります。該当者の方には別途 DM やメールでのご連絡をします。

今年は新しい試みができて本当に良かったです。またこういう事には新しくチャレンジしていきたいと思います。

第4回 福袋・欝袋プレゼントキャンペーン

このキャンペーンの応募は2014/12/21に終了しています

日曜にマラソンを走ってきました。なんとか完走は出来ましたが体はボロボロです。

今年もやってきました 第4回 福袋・欝袋プレゼントキャンペーン をやります。

今年はコンセプトを変えまして、「その筋の方のオススメ」の玩具等を福袋として用意をすることにしました!

続きを読む