カテゴリー : 開発

スマートフォン版検索ポータルを追加しました。

タイトルの通りですがスマートフォン版検索ポータルを追加しました。

PC 版の検索機能を追加しただけのものなので、検索ポータルという程大仰なものではないですが、その内普通の検索も追加をします。

続きを読む

投げ売り堂に「フィギュア(非投売)」カテゴリーを追加しました。

投げ売り堂に新しい「フィギュア(非投売)」を追加ていました。

表示カテゴリーは『投げ売り堂の『表示カテゴリー設定』変更方法』で変更可能です。

ここ最近、普通のフィギュアも取り扱った方がいいかなーと思う出来事もあり追加をしました。
次は他のフィギュア取り扱いサイトの情報をと言ったのですが、手っ取り早かったのもありこちらカテゴリーに。
新デザインも引き続き用意をしていますので、投げ売り堂をよろしくお願いします。

投げ売り堂のヒートマップを表示してみた


予想通り。といいたいんですが、ちゃんとソート機能も使われてるんだなぁ・・・というのが実装した身で言うのはなんですが以外でした・・・。

【キーワード検索】で「Amazon」「楽天」「Yahoo ショッピング」「あみあみ」 の検索ができるようになりました

タイトルどおりですが、投げ売り堂(PC版) の「キーワード検索」で「Amazon」「楽天」「Yahoo ショッピング」「あみあみ」 の検索ができるようになりました

ドロップダウン内の項目を選択し、検索ボタン押下 or Enter ボタンで、選択されているサイト内の検索を別タブで検索結果が出ます。
Amazon では 30~99%OFF の商品を最初から対象にしています。

投げ売り堂 トップページでは下記の画像の場所に

Amazon 投げ売り送料無料商品紹介ページ では下記の画像の場所に設置しています。

是非ご利用ください

投げ売り堂に「あみあみ」カテゴリーを追加しました。

投げ売り堂に新しい「あみあみ」を追加しました。

表示カテゴリーは『投げ売り堂の『表示カテゴリー設定』変更方法』で変更可能です。

Amazon / 楽天 / Yahoo のカテゴリーで一先ず開発終了。と言ってたんですけど、まだ可能性を感じたのであみあみさんを追加しました。
次はできれば駿河屋さんとホビーサーチさんなども追加できたらなぁと思っています。

投げ売り堂に「おもちゃ」「フィギュア(楽天)」「フィギュア(Yahoo)」カテゴリーを追加しました。

投げ売り堂に新しい「おもちゃ」「フィギュア(楽天)」「フィギュア(Yahoo)」を追加しました。

表示カテゴリーは『投げ売り堂の『表示カテゴリー設定』変更方法』で変更可能です。

投げ売り堂を考えた当初に、Amazon と楽天と Yahoo の3つのサイトの情報は徐々に載せていこうと思っていたのですが、
ようやく完了しました。
開発に関してはある程度一区切りといった感じです。

前々から言ってるデザインの変更をしたいですね・・・。デザインりょく・・・。

投げ売り堂を開設して2年経ちました。

3/1 をもって無事2周年を迎えることができました。

去年から今年にかけて本性が滲み出て、Twitter のアカウントの方も普通のアカウントみたいになってしまった1年でしたね・・・。

去年更新したものをは以下になります。

  • 2012/03/03  サイドバーを修正しました
  • 2012/04/07  「トレーディングカード」のカテゴリーを追加しました。
  • 2012/06/14  「北米版アニメ」のカテゴリーを追加しました。
  • 2012/08/18  ログイン機能・商品チェック機能(β)を追加しました。
  • 2012/08/25  個別ページに直近1週間の割引率グラフを設置しました
  • 2012/08/25  前日比の割引率の UP・DOWN を表示するようにしました。
  • 2012/12/15  「PC周辺機器・カメラ」のカテゴリーを追加しました。

これに加えて、今書いてる投げ売り堂ブログ開設くらいで、初年度より大幅に新機能実装等の数は下がってますね・・・。
少なくなっているものの、本業(と誘惑)に負けずに今年もボチボチやっていこうとおもいます。
一先ず、基本項目はそのままでデザインをちょっとだけでも何とかしたいなぁ・・・と考えてまた1年が経ちそうな気がします。

また2周年経ったので、プレゼント企画をしたいですね。6月になったら寸志出るので。

投げ売り堂に「PC関連商品・カメラ」カテゴリーを追加しました。

タイトルどおりですが、投げ売り堂に新しい『PC関連商品・カメラ』を追加しました。

本当は、PC関連商品とカメラ関連商品を分けようと思ったのですが、分けるとそれぞれ商品が少なくて一緒に表示する事になりました。

『投げ売り堂の『表示カテゴリー設定』変更方法』を参考にご覧いただければと思います。

PhoneGap について

ここ最近、会社で PhoneGap というフレームワークを使っています。

PhoneGap は HTML5+CSS+JavaScript でiOS・Android・Windows Phone、果ては BlackBerry までのクロスプラットフォームのネイティブアプリケーションを作成できる画期的な(誇張)開発フレームワークです。

一先ずサンプルで会社の事業内容説明する HTML5+CSS3 でネイティブアプリっぽく作ってました。

続きを読む